ここまでの汚部屋は見た事なかった

昔友人宅へお邪魔した際、あまりの汚部屋にビックリしました。
この友人は普通の友達ではなく、MMORPGを介して知り合いました。
たまたま同じ地元住みということでご飯を食べに行ったり、ネットカフェで一緒にMMORPGをプレイしたりと遊んでたんですよね。

汚部屋の掃除ブログ 18
そんなある日、友人から俺んちに来ないか?と誘われたんです。
この友人がどういうPCでMMORPGをプレイしてるのか興味ありましたし、誘われるがままお邪魔しました。
友人は1ルームマンション(10畳ぐらいの広さ)に一人暮らししてたんですけど、部屋に入ってみてビックリ。
雑誌は床に散乱しており、本棚はあるものの中には本が入っていない状態。
ゲームソフトもゴチャーっと床に撒き散らしっぱなし。
唯一寛げるのが、PCラック前のみという大惨事。
床にお布団を敷いてあるものの、お布団の上にも本やゲームがゴチャーっと散乱していて正直よくこんな所で眠れるな~と感じる程でした。
掃除するなら手伝おうか?といったものの、下手に掃除すると物の場所がわからなくなるからいいよと断られました。
MMORPG内で接してる分には冷静で論理的に物事を判断出来る人なんですけど、そんな人でも実生活はこんな汚部屋暮らしなのかとビックリでした。